ホビーショー

みなさんこんにちは!

少し間が開いてしまいましたが、これからも少しずつですが更新できるようにがんばって行くので

宜しくお願いします。

 

さて今日は静岡県で行われているホビーショーに行ってまいりました。

 

P1010347.JPG

まず静岡に向かう道中での1コマで富士川のサービスエリアで富士山を見ながら休憩です。

 

 

 

 

今回一緒に行った相模堂の小室さんとこれからも一緒にやっていく事になった福田君です。

 

 

P1010348.JPG  

この後小室さんはコーヒーをこぼしてしまい、近くにあった水道で洗濯をしていました(笑)

そんな出来事がありつつホビーショーの会場に到着しました

P1010360.JPG  

何年か前に一度行った事があるのですが、その頃に比べて人の数が少なく

やはり不景気なのかなと思わせるぐらいでしたが、話を聞いてみると初日は多かったようです。

中に入って気になる物を発見しました!

P1010361.JPG   P1010362.JPG

バギーチャンプです。このラジコンは私が初めて買ってもらったラジコンで思い出深いラジコンです

それが復刻されるということで、おもわず食い入るように見てしまいました。

続いて私がお世話になっている三和電子のM11Xです

P1010365.JPG  

このプロポはM11と比べ反応速度が良くなっており、操縦性も格段に上がっている

お勧めのプロポです。

P1010351.JPG

そして1/8ユーザーにとって待望の国産21レーシングエンジン

OS MAX-21XZ-Rです。このエンジンの価格も魅力的なので楽しみな1台ですね! 

 

P1010353.JPG

それから、発売されてから好評の12エンジン

OS SPEED 12XZです。

 

そしてこれは、福田君が気になっていた手のひらサイズのRCです。

P1010368.JPG

1/12レーシングをそのまま小さくしたような、本格的な構造を持っていて

よく走りそうな感じだなぁと言っていました。

 

そして8月に行われる1/8レーシング世界戦に向けてマイナーチェンジされる

エボルバです!

P1010354.JPG

 どこが変更になったかあまりわからなかったので、設計者である宮下さんに説明してもらいました。

フロントがロングホイールベースになり、駆動比と2スピードの構造も変わったようです。

世界戦でも良い結果が出るといいですね!

 

最後に今もっとも熱いFー1で、まずは田宮のF104シャーシです

P1010363.JPG

前後のトレッドとリヤタイヤの幅が狭くなっておりスケール重視になっているように見えました。

あと驚いたところがあり、それはリヤデフの構造です!

ホイールの脱着が容易になったのですが、あの構造は私が考えていた物とそっくりで

よく出来ていました。

最後にHPIのF-1です

 

P1010367.JPG

HPIもスケール重視な雰囲気がありかっこよかったです。

こちらのF-1はリヤデフがギヤデフが装備されていました!

 

 

他にも色々観て回りましたが、私の独断と偏見で紹介させて貰いました。

 

それでは、次回の更新を楽しみにしていて下さい。

 

 

 

 

 





Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ