2009年8月
2009年8月28日 帰国しました!

世界戦から帰ってきました。

 スイスでは途中からネットの調子は悪くなるは、パソコンは壊れるは

ご迷惑をお掛けしました!(現在時差ボケと戦っています笑)

さてレースの模様ですが皆さんご存知のコラーリ選手の

優勝で幕を閉じました!さすがの一言です!

福田選手ですが1/2Bでの勝ち上がり決勝で2位を走って

いたのですが給油の際、燃料を入れて車をピットロードに

置いた時に僕の指がロールバーから離れていない

時にエンコンが入ってしまい車がコークスクリュウ状態に

なってしまいタイヤが外れてしまいました。

余裕で勝ち上がれる展開だったのでとても残念です!

(僕がいつものように給油出来ていればと思うと残念でなりません)

今回の僕は給油の速度も遅くドライバーに負担を掛けてしまいました。

次回はもっと練習して世界戦に望みます。

その前に全日本選手権があるのでそちらで頑張りたいと思います。

GPツーリング全日本選手権に参加される皆さん今回僕は

出場しないで皆さんのサポートに回るつもりなので手が

足りない時は気軽に言って下さいね!

 

 

 

 

2009年8月19日 予選1日目

予選1日目が終わりました!

TOP4

アイフォン 009.JPG

日本人選手は11位に佐橋選手13位福田選手

下選手は1回目トラブルで2回目はまさかのコースアウトでした。

下選手はそのまま操縦台で反省していたようですw

 

そのほかの日本人選手はトラブルやミスなどがあり、まずまずといったところです。

明日の予選は午前中なので好タイムが期待できそうなので楽しみです。

 

 

2009年8月18日 世界戦 開会式

今スイスは,22時30分です。

奇跡的にネットが繋がっています。

とりあえず開会式の模様です。

アイフォン 010.JPG

アイフォン 012.JPG

アイフォン 013.JPG

明日からいよいよ予選開始です。

 

福田君の調子も遅れながらも上がってきており、楽しみです。

 

 

今、スイスは8時30分です。

ネットに繋がらないので、無限のコンテナ更新しています。

(無線LANが繋がらない)

アイフォン 005.JPG

 いつ更新できるか分かりませんが繋がりしだい更新します。

今日は13分を4回の予定です。

昨日のベストラップは1日目としては普通な出来だったのではないでしょうか!?

 

今日の目標タイムは20.4ぐらいが出ると今後の展開が楽になってくると思います。

 

限られた中でセットアップが順調に進んでいくといいんですがねぇ?w

 

今回のコースは非常に難しいらしく過去1位2位を争うぐらいの難易度です。

 

日本人選手の健闘に期待します。

 

ピット風景

 

アイフォン 004.JPG 

 

アイフォン 002.JPG 

 

今日から練習が始まります。

13分を3回走る事が出来るようです。

福田君の1回目はコースに車を取りに行く事なく無難に走行していました。

あと2回有りますがインターネット接続状況があまり良くないので状況が

良くなりしだい更新します。

これが今回の仕事道具です(笑)

 

アイフォン 015.JPG 

2009年8月12日 スイス 二日目!

今、スイスは午前11時です。

今日は、走れないのでタイヤを整形しています。

アイフォン 003.JPG

コースレイアウトはヨーロピアンなレイアウトで

日本には無いレイアウトです!

コース左側

アイフォン 004.JPG

コース中央

アイフォン 005.JPG

コース右側

アイフォン 006.JPG

 お立ち台はとても高くて広いです。

いつもの世界戦だとお立ち台争いが

結構大変なのですが今回は大丈夫そうです。

アイフォン 007.JPG

それではまた。

2009年8月11日 スイス 到着!!

アイフォン 002.JPG アイフォン 003.JPG アイフォン 004.JPG アイフォン 005.JPG無事にスイスに着く事ができました。

アイフォン 001.JPG

これから成田空港に向かいます。

予定ですが成田からパリ(シャルル・ド・ゴール空港)で乗り換え

ミラノ(マルペンサ空港)に到着予定です。(多分14時間位)

ミラノ(マルペンサ空港)から車で一時間半位でホテルに

到着の予定ですが予定通りに行くか解りません(笑)

今回は、福田君の助手として行くのですが

2週間もラジコン見てるのに、やれない事に耐えられるか

心配です。でも終わったら俺にもラジコンさせてって

言っておきましたが(笑)

世界戦の模様は随時更新して行く予定なので楽しみに

していて下さい。



 

JRCC第7戦で発売間もないBHホイルを使用して馬場 剛選手が

ポールトゥウィンを達成しました! おめでとうございます!

このホイルの特徴は、ステアリング初期の反応が良くなり

コーナー旋回後半の立ち上がり力(前に出る感じ)に優れています。

前日の練習では、BHホイルをご使用していただいたユーザの方々

皆さんのラップタイムが0.1-0.3秒程度、縮まったと聞いています。

しかし、このホイルは、グリップ力を優先して剛性を高めているため、

クラッシュ時に、破損する可能性も高まっています。 

この点については、タイムと対クラッシュ性のバランスに関して

随時テスト、改善を行っていきます。

よろしくお願いします。 

Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ