ペラ 慣らし

今日はBOSSサーキットでペラ慣らしをしてきました。

NOVAROSSIの35PLUSとFLASH.21をペラで慣らしました。

 

35PLUSです。

IMG_0411.jpg

IMG_0412.jpg

 

天使の輪が出来ています。

IMG_0415.jpg

 

FLASH.21です。

IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg

IMG_0418.jpg

どちらのエンジンもあまりかたく無かったので

35PLUSは400cc、FLASH.21は350ccで初期慣らしは

終了です。この後、走行しようと思ったのですが友人に

ついでに俺のもやってと依頼されたので仕方なしに(笑)

慣らしをする事になりました。(それも2台)

もちろん昼ごはんはおごって貰いました(笑)

さすがに人のエンジンとなると慎重になり、増し締めを

していたらFLASH.21のキャブ付け根のネジが少し

緩かったので増し締めしておきました。

(2個とも緩かったので皆さんも気をつけて下さい!)

画像の所のビスです。

IMG_0420.jpg

 

慣らしたエンジン(全部自分のだったら?なんて考えてました笑)

IMG_0421.jpg

 

お昼過ぎに初期ならしは完了したので

8リッターぐらいコンロッド交換していないエンジンで

走行していたら!(こんな事に!怒)

IMG_0422.jpg

エンジンが何時壊れても良いように慣らしをしてたのに

初期慣らしが終わった瞬間に待ってましたとばかりに

壊れるなんてタイミングが良いのか?悪いのか?(泣)

やっぱりコンロッド交換は早めに!!

で、ばらして掃除して磨いて根性で復活させました!!!

(勿論、新品のコンロッドに交換しましたよ!)

意外と快調に回っていました(ビックリ)

コンロッド以外の所が壊れるとあまり責任を感じないの

ですがコンロッドを壊すと本気で凹みます。

(コンロッドの交換時期は自分で判断するため)

皆さんもコンロッド交換はお早めに!!!

 





Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ