2009年11月
2009年11月30日 完全復活!

やっと風邪が治りました!

 

昨日までは多分治った...って感じ?

 

今日、確信に変わりました!

 

完全復活です!!

 

心配して下さった皆様に感謝です!!!

 

ありがとうございました!!!

 

2009年11月28日 復活!

やっと風邪が治ったみたいです!

 

上海から帰って来たらなんと子供達が

インフルエンザにかかっていて

高熱でうなされていました。

 

これは僕もインフルエンザにかかるなー

などと覚悟をしていたのですが

僕の症状は頭が痛いだけで熱は無く

頭も痛くなくなったので...

多分治った!

 

 

思っています!(笑)

 

明日はBOSSサーキットで

受信機とサーボのテストをします。

 

天気が不安ですが...

 

多分?大丈夫です?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2009年11月26日 上海日記 その2

由留木さん風邪を引いているみたいなので

僕の連続更新ですね!

 

さて3日目ですがフリープラクティス2回と予選3回あったわけですが

朝のフリープラクティスは路面濡れているので少しだけ走行して

2回目はスタートから走ったのですが、まだ完全に乾いていません。

しかしコースの感じや車の状況は把握しておかないといけないので

慎重に走らせました。

やはり路面ができていないので、アンダーかつリヤはグリップしないという

お決まりの状況ですね!

予選まで時間が無く、セッティングをいじってる時間がないので

大幅な変更はせず簡単にできる事はなんだろうか?と考え

フロントタイヤを通常の35度から811cにしてみたり

ボディをDNAからアウディにしてみたりしました。

 

よくサーキットにいるとセッティングはどこからいじればいいですか?

という質問をされますが、これは非常に難しい質問ですね。

 

 

簡単に答えてしまえば

 

 

自分が走らせて感じた事でセッティングするという事です。

 

だいたい大きく分けてしまえば、曲がらない。

 

リヤがグリップしない。

 

という様になると思います!

 

ですから曲がらなければフロントタイヤを柔らかくしてみたり

今流行りのコンビネーションタイヤ

810、811シリーズにするとかダンパースプリングを

いじってみるという感じになると思いますよ。

 

例えばそれで、曲がるようになったとします。

そうするとリヤがついてこなくなる。

リヤがグリップするようにセッティングする。

また曲がらなくなる。

 

これの繰り返しになると思いますが、ここでいかに

前後のバランスをよくしてやりやすい車や速く走らせられる車に

していくかだと思います。

 

では、話を戻してと・・・

中国で初めてアウディを使用したのですが、非常に反応がよく

小さく曲がるようになりました。

あまりセッティングをしていない状況でボディを変えるのは

あまり好きじゃないのですが、時間が無いため

パッとやって好感触な物は採用していきました!!

 

そして予選1回目

 

フロントデフを3万番から5万番へ変更し

リヤデフも3万番から5万番へ変更したのですが

本当はリヤ5万番なんかしたくなーいと心の中で叫んでいました(笑)

由留木さんが車が前に出ていないし時間もないから両方いっちゃえ!と・・

でも過去の経験上リヤを5万番にして良かった事が1度もなかったので

やりたくなかったというのが本音でしたが、由留木さんはいつも

僕がセッティングで悩んでる時に助けてくれるので

まぁもう一度やってみるかぁというような感覚でやってみましたが・・・・

 

予選スタートして5週目くらいまでトップを走っていましたが

コース左側で、こけたぁ。

 

あの場所は!!!!!

 

去年も同じ所でコケて買ったばかりの携帯落とした所(笑)

 

でも由留木さんはダッシュで取りに行ってくれましたが

リザルトは下のほうでした。

 

そして予選1回目終了しピットに戻ってきた由留木さんの一言

 

去年やられてるから今年は携帯落とさないように

落ちないポケットに入れといた!!

 

って言われてしまいました。

 

だって車が難しいんだもん!!

 

まぁ次は頼むぜ!と言われOK!と答えましたが・・・

 

予選2回目はリヤのダンパースプリングを変更し

 

フロントのキャンバーを起こしてみます。

そして練習走行の間にリヤのトー角を調整しようぜ!

という風になりました。

 

走ってみるとまだリヤがグリップしませんが

曲がり方がだいぶ素直になっています。

 

スタート前にリヤのトーを90度付けてもらいスタートしました。

またまたトップで周回をかさねていますが今度は10周目くらいに

 

こけたぁ!!

 

またタイムを残せません(泣)

 

そしてピットに戻り由留木さんの一言!!

 

2回連続でこけると思っていなかったから

携帯をいつものポケットに入れておいたから

 

ヤバかっただろ!!

油断してたら落としてたな ニヤッ!

 

すんませーーーーん!

 

もうこけません!!

 

 

 

約束します。本当です。

 

ボクウソツキマセン。

 

 

予選3回目は息を止めて頑張って走る事にしました。

スタート順も後ろの方なのでセット変更なしです

 

またまたスタートからトップです!!

 

そして10周目くらいからコケたらヤバい!

 

ドキドキしてきた!!

そしたらラップ遅れの車も前に見えてきた!

 

ヤバいぶつかりそう!

 

ここは冷静にいくべし!と心の中で言ってたら

慎重になりすぎたラップが続いてしまいました。

 

そして無事ゴールしたのですが、2番手でした。

 

まぁ明日も予選あるから大丈夫だよ!

 

と由留木さんに言っておきました(笑)

 

 

 では最終日の話はまた今度!!

 

 

 

 

2009年11月24日 上海日記

久々にブログ登場です。

 

今回由留木さんと上海に行ってきたわけですが

僕の視点からの出来事や感じた事を書いていきたいと思います。

 

 

まず上海に着いて、寒い!!

去年も寒かったのですが、今年も寒い。

由留木さんが上海は寒いイメージしかないんだよなと・・・

 

ですよね。

去年は決勝日が雨ですごい寒い思いをしていました。

 

まぁそんな話をしながら、今回海外選手は誰が出るのか

主催者に聞いたのですが、マイクスェーガー、ミーンは知っていましたが

モトニカのGAREN???という選手がどんな人か知りませんでした。

そして最後に主催者がジレスもいるよ!と言っていたのですが

 

ジレス???

 

それってグロスカンプの事だよね!?

 

と心の中で問いかけていたのですが、その場は分りましたと終わらせ

夜ご飯を食べに行く事となりロビーで待ち合わせになり

待っていると

 

グロスカンプがいました(笑)

 

由留木さんと今回のレースやばくね!?

 

と言いながら、確かアイツはポルトガルでTQ獲ったりして

速いよねっていってました。

 

由留木さん まぁやるしかねーだろ!

 

僕  はい。

 

明日から頑張ろうと言っていると

 

明日雨デスヨって

地元の人言ってます。

 

ここですかさず、由留木さんが

 

おい!雨男!!

 

僕もすぐに違います。

と返しておきました?(笑)

 

でも、去年も走ってるし何とかなるだろ?と由留木さんが言うので

大丈夫じゃないですかと言ってその日は解散しました。

 

 

続いて2日目は雨で3日目のタイヤの準備をして

終了です。

 

3日目は朝練習で午後から予選となるのですが

朝コースに着いてみると濡れています。

 

でも主催者はスケジュール通りに進めていくみたいなので

僕らはしばらく走らないで準備をしていたのですが

何人か走りだしたら

 

反対回りじゃん!!

 

まぁ海外選手はガチンコバトルだなと思いました。

 

 

今日はここまで

 

次回はセッティングの事やレース展開やレース中の僕の頭の中の事を

書いていきたいと思います。

 

 

 

2009年11月24日 帰国しました!

無事に帰国しましたが...

 

頭が痛い...

 

寒気が...

 

風邪を引いた見たい...

 

昨日の夕方には家に着いたのですが

着いた瞬間からさっきまで爆睡していました(泣)

今は少し良くなりました!

 

皆で記念撮影

31.JPG

 

 

朝、練習走行があったので昨日の

走行を2人で話し合いリヤデフを50000番

から30000番に交換して走りました。

ドライバーのフィーリングも良く、下で見ている

僕も良い動きに見えたので採用する事に

しました!

 

そして、いよいよ予選です。

今日は午前中に予選を2回と午後から

決勝のスケジュールです。

 

本日の予選1回目は18周5分1秒で福田君が

暫定TQでした!

2番手には18周5分2秒でグロスカンプ選手。

3番手にはタイのミーン選手でした。

 

予選2回目は福田君が一人だけ19周に入れて

見事TQを獲得する事ができました!!

 

世界戦でTQを獲得したグロスカンプ選手を

抑えてのTQ獲得なので嬉しかったです!

 

決勝は45分の長丁場なのでタイヤの

マネージメントについて話合いました。

 

45分、無交換で行く事にしました。

(勿論タイヤは用意して置きましたが)

 

後ろとの距離を見ながら走るように指示

しましたが本当に指示どうりに走り切り

優勝できました!!!

(僕だったら45分もタイヤが持たない!)

 

 

 

上海では意外とZACタイヤが多くて驚きました(嬉)

33.JPG

 

 

この写真おかしくない?

37.JPG 

ライターを無くしたので香港のドライバー

にライターを借りていたら巨大な

ライターをくれました(笑)

 

また頭が痛くなって来たのでここまで(泣) 

 

 

 

 

2009年11月22日 上海 決勝日

今日はもう疲れたので結果だけアップします!

1/8GPレーシングはマイクスェーガー選手の

TQ、優勝でした!!

15.JPG

 

 

1/10GPツーリングは福田君が

TQ,優勝でした!!

25.JPG

1位が熟成しているMTX-4Rの福田君

2位チームマジックのG4を操るミーン選手

彼は電動ツーリング世界戦のファイナリストです。

 

3位新型シェファードV10を操るグロスカンプ選手でした。

 

今日はこの辺にしておきます。

明日からレースの展開や詳細などを書いていきますので

楽しみにしていてくださいね!

 

何事もなければ明日中には日本に帰国しますので(笑)

今日はくたくたになったので寝ます。

 

 

 

2009年11月21日 上海 3日目

今日はいよいよ予選です!

朝の30分間フリープラクティスが有ったのですが

路面が濡れていてまともに走行出来ません(泣)

エンジン調整すら出来ないまま予選を迎えました。

福田君は練習して無いわりには良く走っていましたが

上海の人とは呼吸が合わない?

上海では実車の運転が皆アグレッシブで車間距離も

ぜんぜん無いような運転スタイルなので、ラジコンもそんな

感じなのでしょうか!?

そんな事のせいなのかわかりませんが?!

福田君は予選1回目と2回目にミスをして2回も車を取りに

行く羽目になりました!(昨年は車を取りに行くときに

買ったばかりの携帯を落として傷だらけになりました)

 

 

しかし2回連続でミスをするのは珍しいんですけどね(笑)

(本人談)・・・

 

本日の予選結果

1.JPG

 

1周のベストラップは福田君が一番速かったのですが

スタート順が悪くアベレージが揃えることができなかった

ようです。

 

明日も予選が2ラウンドあるのですが、僕が心配なのは

決勝中の他車との接触が心配です。

 

今日の予選終了後の夜になんと花火が打ちあがり

今回のレースのお祝いの為の花火のだったそうです。

2.JPG

 

3.JPG

うまくタイミングが取れずきれいに撮れませんでした。

 

そしてパーティーの様子です。

4.JPG

 

数々の協賛品

5.JPG

 

そしてこのレースにZACPROJECTとして

協賛品を提供したのですが、みんなの前で挨拶をする事になり

レースよりも緊張してしまいました!

6.JPG

 

昨日福田君が誕生日だったのですが、なんと

サプライズで大きなバースデイケーキハッピーバースデイの

合唱がプレゼントされました!!

7.JPG

オーガナイザーの気遣いに感謝です!

 

その後抽選会が行われ、日本人参加者の方がいたのですが

みごとZACタイヤが当りました!!

8.JPG

上海でラジコンを楽しんでいるお二人

9.JPG

 

もう遅いので寝ます!

 

2009年11月20日 上海 2日目 2

とりあえずコースに行って来ました。

111.JPG  

112.JPG

113.JPG

114.JPG

こんな感じのツーリングでは少し大きめで1/8レーシングでは

少し小さめなコースです。

 

雨でやる事が無いのでタイヤをカットしました。

115.JPG

 

タイヤもカットし終わりコースにいる人達と談笑していると

時間も昼時になり、お昼ご飯を食べに行くよということで

コース近くのカルフールの中にある鉄板焼き屋さんに

連れて行っていただきました。

 

無限ドライバー三人衆です!

116.JPG

 

こんな料理を頂きながら

 

117.JPG 

昼間からビール2本も飲んでしまい酔っぱらいになっています(笑)

118.JPG

後ろに写っているのは、通訳の方とtommyさんです。

いろいろと食べた後に食後のデザート的なものなのでしょうが

119.JPG

みなさんこれ何だと思いますか???

 

なんと!!

 

バナナです!

 

これを食べて思ったのですが、バナナは生でそのまま食べましょう・・・

 

 

2009年11月20日 上海 2日目

朝起きて外を見たら雨でした(泣)

しかも朝6時位から車のクラクションで起こされました(笑)

上海の交通事情はメチャクチャ運転が荒くてクラクション

鳴らしっぱなしです。

練習無しでの予選になりそうですが福田君なら

マイクやグロスカンプを抑えて勝利してくれるでしょう?

多分ね!

2009年11月19日 上海到着!

無事に上海に到着しました!

ホテルに到着したらこんなバナーが有ったので

思わず撮りました(笑)

001.JPG

結構立派なホテルのロビーにRCのバナー

日本ではこんな光景なかなか見かけません。

この後オーガナイザー、各国のドライバー達と

食事に行きました。

スイスの世界戦で2位になったマイクスエイガー選手と

ポルトガルのGPツーリング世界戦でTQを獲得した

グロスカンプ選手!

モトニカの名前はわかりません!

あくまで僕の記憶なので彼らの戦歴があっているか

わかりませんが?

 

食事が終わり、グロスカンプ選手が写真を撮りたい

と言い出したので皆で外にでました。

東洋一高いビルだと地元の人が言っていました。

007.JPG

このビルを写真に撮るにはこんな格好になります!

009.JPG

008.JPG 

明日は練習日です。

暇があればアップします!!

2009年11月18日 上海!

明日から上海に行ってきます!

当初は僕も参戦予定でしたが荷物やその他の事情で

福田君の助手をしてきます!

一応パソコンを持って行く予定なのですが最近調子が

悪いので調子が良ければアップしますね!

楽しみにしていて下さい!

 

あと画像が色々な所に散らばっているとの指摘を

受けたのですが今の所、直し方が分かりません!

見苦しくて申し訳ないですがもう少し我慢して下さい。

2009年11月16日 J-KANTO 最終戦

J-KANTOに参戦してきました。

004.JPG

 

いつも使ってるFLASH 21エンジンのコンロッド交換時期

なので朝一で交換です。(7リッター位使いました)

ピストンを見ているとキズがありました???

もしかして?スリーブを見たら排気側左の柱がありません! 003.JPG

でもこの状態でJRCCも取材も走っていたはずなので

コンロッドを交換して、見なかった事にしました(笑)

練習走行があったので走ってみると意外と普通に

走ってしまい?このまま行けると思いました!

 

予選1回目スタートの合図でエンジンストップ(泣)

助手の方の迅速な対応で何とか間に合い無事

計測開始!何周かしたら他車と接触してしまい、そこに

タイミング良く拝島君がマフラー側にヒット!

エンジンの柱が無くなった時よりショックでした!

(25リッター位使っているので)

マフラーは馬場さんに借りているのにどうしよう?

と考えながらもまたスイッチが入ってしまい!

拝島君と楽しいバトル(笑)をしながらなんとか

ゴールしたのですが?たしか総合2番手でした。

拝島君とバトル後のマフラーです(泣) 007.JPG

マフラー交換をしていて何となくエンジンを排気側から

のぞいて見ると柱が無い?

右側の柱まで無くなっていました(笑)

もう笑うしかありません!

予選スタートの時にもエンジンが止まってしまったので

仕方なく予選2回目はエンジンを交換する事にしました。

拝島君です!

005.JPG

ボロボロになった僕のボディーをなおしてくれました。

感謝!

予選2回目は冷静に走り切り何とかTQをゲットしました。

今日のお昼御飯は馬場さんが作ってくれたカレーを

頂きました、とても美味かったです!

009.JPG  

昼食の後はいよいよ決勝です!

今回も30分と長丁場なのでタイヤを温存しながら

(JRCCではホイルで走った苦い思い出があるので)

走るつもりです!

決勝はタイヤを温存しながら1回目の給油はトップで

入る事が出来たのですが給油の際、燃料が受信機

にかかってしまいリタイヤでした(泣)

 

1/8クラス トップ3

011.JPG

コンロッドを破壊したひと!

(佐藤さん)笑

018.JPG

017.JPG

話を聞いてみると僕のブログを見てくれているそうで

コンロッドを交換しようとコンロッドを用意してエンジンを

バラシタのですがクランクシャフトとのガタを見たら

問題ないとの判断で今回のレースまで使用しようと

思ったみたいです(泣)メタルが弱ってきている場合は

ガタが出るのですが写真の様な金属疲労で一気に

壊れる時もあるので気をつけて下さいね!!!

他にも僕にコンロッドかえた方が良いかな?なんて

エンジンを持って来るユーザー様も居ましたが

かえた方が良いかな??なんて思った時がかえ時ですよ!(笑)

(人様のエンジンを安易に大丈夫ですよー何て言えません)

 

佐藤さんの話によるとシリーズチャンピオン争いを

していたのにコンロッドと共にシリーズチャンピオンも

逃したと言っていたのですがその後、僕が調べてみると

有効ポイントで佐藤さんがチャンピオンに決定している事が

判明しました!!その事を佐藤さんに伝えたら!!!

 

025.JPG  

 おめでとうございました!!

 

 

GPRクラス トップ3

010.JPG

GPRクラスのシリーズチャンピオンの

秋山さんです。

秋山さんは来週行われる

第1回 GPRCC 1/10GPレ?シング・カ?全関東選手権に

出場するそうなので活躍が楽しみです!

024.JPG

 GPRCC 1/10GPレ?シング・カ?全関東選手権

には、うちの古川君もユーザーサポートを兼ねて参戦予定

なので何でも相談して下さいね!

僕と福田君は上海に行っているので参戦できません(泣)

 

フォトギャラリー

027.JPG

 
028.JPG  

 

レースの時よりも真剣な顔をしていたので何しているのか

良くみたらマフラーを磨いていました!

やっぱりマフラーは大事です(笑) 026.JPG

023.JPG

022.JPG

021.JPG

020.JPG

019.JPG 

016.JPG

014.JPG

013.JPG

012.JPG

 

皆さんお疲れさまでした!

2009年11月14日 RC ワールド 取材

今日はSPLでの取材の予定だったのですが雨だったので

枻出版社に行ってきました。

004.JPG

 

取材の模様です。

001.JPG

002.JPG

003.JPG

こんな感じで取材が行われました。

内容は言えないので

12月4日発売のRCワールドを読んでくださいね。

ZAC PROJECTから読者プレゼントが有るので

楽しみにして下さい!

明日なのですがSPLで行われるJ-KANTOに参戦予定

なので質問や、その他、助手など何でも相談して下さいね!

 

 

2009年11月10日 RCマガジン取材

今日は取材でBOSSサーキットに行ってきました。

取材光景です。

002.JPG

友達の加藤君が取材に来てくれたのでこんな感じの

楽しい取材になりました!(笑)

詳しい内容は12月4日発売のRCマガジンをご覧ください!

 

今日は平日にもかかわらず沢山の人が居てビックリしました!

いろんな人達といろいろ話が出来てとても有意義な1日でした。

今回はいろいろな話の中からエンジンについての質問が

有ったので書きます。

エンジンの慣らしは基本的にしぼりすぎない事!

少し甘いかなーと思いながら慣らしをしましょう!

(しぼり過ぎたら大変な事になります)

ニードルに自信が無ければ周りの人に聞きましょう!

エンジンの慣らしが上手く行けば長い間、使えますよ!

(勿論コンロッドは定期的に交換しましょう)

 

あとプラグを落としてしまった時はインナーヘッドとピストンの

頭を目の細かい紙やすりやピカールなどで磨くと良いですよ。

(そのままの状態でプラグだけを交換してもプラグが切れやすいから)

 

フォトギャラリー

004.JPG  

005.JPG  

006.JPG

007.JPG  

011.JPG  

012.JPG  

 

恒例のジュージャンで負けた人

  015.JPG

009.JPG

2009年11月 9日 JRCC第10戦

久々にJRCCに参戦してきました。が!!!

予選1回目の練習走行がスタートする瞬間プロポのスイッチを

ONにしても車が動きません?なぜ?

助手の人が心配してくれて車を操縦台まで見せに来てくれました。

車の方は見たところ問題ありませんでした。なぜ?

プロポをよく見てみると電源のランプが光りません??

とりあえず予選1回目は友人にプロポを借りて出走しましたが

プロポの空きメモリーに慌ててセットアップしたためプロポの

設定が上手くいかず、さらにエンジン調整まで甘くなり散々でした!

予選2回目まで時間が有ったので朝から予選1回目までの行動を

よく考えてみたところプロポは落していないし?原因は?

あ!!!思い当たる事が有りました!

2,4Gのアンテナの付け根が緩んでいたのでプロポをバラシて

アンテナを増し締めした事を!しかも増し締めするだけなら

良かったのですが基盤とアンテナを繋ぐコネクターをはずして

しまいました!しかも福田君にこれ直してーって軽いノリで!

福田君  これ外したらまずいんじゃないですか?

僕   大丈夫だろー

なんて軽いノリで作業を依頼しました!

作業している所です!

272.JPG

教訓プロポは自分でバラシてはいけません!

プロポはプロポメーカーに送ってメンテナンスをしてもらいましょう!

皆さんも気をつけて下さいね!

で今日のレースは諦めて助手に専念しようと思ったのですが

友人が決勝はプロポを貸すから参加しなよ!と温かい言葉を

いただき参加する事になりました。

幸いエキスパートクラスは9人しか居ないためAメイン確定です

決勝前友人がゼッケンを貰って来てくれたのですが8番?

9番でしょって聞いたら8番だよって?

僕より不幸な人が気になって思わず聞いて見たところ

何とうちの古川君と年間チャンピオンを争っている馬場剛君

でした。この戦いは邪魔してはいけないと思いスタートで

ゆずって最後尾からゆっくり行こうと思ったのですが剛君に

ゆずってからついて行こうとしたら前でフラフラしている車が

いたので抜こうとしたら突っ込まれてしまい、ゆっくりタイヤを

温存しながら行こうと決めていたのに忘れて走ってしまいました!

(プロポは壊れるはパソコンまで壊れてしまい修理代が

6万円もかかると連絡があり(泣)突っ込まれた瞬間、僕の中で

何かがはじけ飛んだ!笑)

結果が下の画像です!

273.JPG

275.JPG 

のこり2分ぐらいでタイヤが無くなりホイールで走っていました。

結果4位でゴールでした(泣)

トップ3

278.JPG 

 

 シリーズチャンピオンは古川君です。

おめでとう!

267.JPG

 

インターのトップ3

281.JPG

入口君と田坂さんのライバル対決は入口君の勝利でした!

田坂さんもトップを走って好走していましたが残念ながら

入口君の勝利でした(笑)

3位の横溝さんは凄く良い走りをしていました!

次は頑張って勝ってください。

 

ツーリングクラスのトップ3

279.JPG

こちらもシリーズチャンピオン争いが熾烈でトップの

當銘君と安達君が1ポイント差で戦っていましたが

今回のレースを勝った當銘君がシリーズチャンピオンに

決まりました!おめでとうございます!!

前回勝った鈴木さん今年のチャンピオンの當銘君

去年のチャンピオンの安達君、来年のシリーズチャンピオン

争いもたのしみです。

 

ホイールキャップを染めてみました!

(エロイと言われました笑)

261.JPG

ジュースジャンケンの犠牲者

263.JPG

 

フォトギャラリー

265.JPG

266.JPG

269.JPG

270.JPG

 

271.JPG

277.JPG

280.JPG  

2009年11月 2日 402 サーキット

新潟にある402サーキットに行って来ました。

このコースは日本海が望めそうなロケーションに

あり(海岸まで200メートル位)夏などはRCにいきずまったら

泳ぎに行ってリフレッシュ出来そうな楽しそうな場所に

あります!

 

IMG_0499.jpg

IMG_0500.jpg 

IMG_0501.jpg

IMG_0502.jpg

 

 

フォトギャラリー

画像が夕方なのは写真を撮るのを忘れて走りまくって

いたからです!笑!

 

 

全日本など色々なレースでよく会う玉木さんです。

何時も遠くからご苦労さまです。

IMG_0504.jpg

IMG_0503.jpg

 

IMG_0508.jpg

 

 

走りを見ていたのですが将来楽しみなヤングドライバー達です!

IMG_0507.jpg

IMG_0512.jpg

IMG_0509.jpg

 

このお客さんは何時もニコニコ楽しそうにRCをしていました。

IMG_0511.jpg

 

新潟のドン!佐藤さんです。

IMG_0510.jpg

 

練習の後、佐藤さんに食事に誘って頂きました。

この魚はノドグロと言う高級魚だそうです。

とても美味しかったです!

IMG_0513.jpg

刺身盛り合わせ、とても豪華です!

IMG_0514.jpg

 

トンカツ?さつまあげのような?

中には魚のすり身?

IMG_0515.jpg

こんな美味しい物をいただきながらRC談義に

華を咲かせていました!

酔っぱらいの話を笑顔で聞いてくれた居酒屋のお姉さんと

記念撮影です!笑!

IMG_0517.jpg

今回の遠征はとても楽しく過ごさせて

もらいました。やっぱり共通の趣味をもつ仲間どうしで集まって

ワイワイやる、これもRC仲間だとあらためて思いました!

これからも色々なサーキットに行こうと思いました!

402サーキットの皆さん本当に有り難うございました!

Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ