J-KANTO 最終戦

J-KANTOに参戦してきました。

004.JPG

 

いつも使ってるFLASH 21エンジンのコンロッド交換時期

なので朝一で交換です。(7リッター位使いました)

ピストンを見ているとキズがありました???

もしかして?スリーブを見たら排気側左の柱がありません! 003.JPG

でもこの状態でJRCCも取材も走っていたはずなので

コンロッドを交換して、見なかった事にしました(笑)

練習走行があったので走ってみると意外と普通に

走ってしまい?このまま行けると思いました!

 

予選1回目スタートの合図でエンジンストップ(泣)

助手の方の迅速な対応で何とか間に合い無事

計測開始!何周かしたら他車と接触してしまい、そこに

タイミング良く拝島君がマフラー側にヒット!

エンジンの柱が無くなった時よりショックでした!

(25リッター位使っているので)

マフラーは馬場さんに借りているのにどうしよう?

と考えながらもまたスイッチが入ってしまい!

拝島君と楽しいバトル(笑)をしながらなんとか

ゴールしたのですが?たしか総合2番手でした。

拝島君とバトル後のマフラーです(泣) 007.JPG

マフラー交換をしていて何となくエンジンを排気側から

のぞいて見ると柱が無い?

右側の柱まで無くなっていました(笑)

もう笑うしかありません!

予選スタートの時にもエンジンが止まってしまったので

仕方なく予選2回目はエンジンを交換する事にしました。

拝島君です!

005.JPG

ボロボロになった僕のボディーをなおしてくれました。

感謝!

予選2回目は冷静に走り切り何とかTQをゲットしました。

今日のお昼御飯は馬場さんが作ってくれたカレーを

頂きました、とても美味かったです!

009.JPG  

昼食の後はいよいよ決勝です!

今回も30分と長丁場なのでタイヤを温存しながら

(JRCCではホイルで走った苦い思い出があるので)

走るつもりです!

決勝はタイヤを温存しながら1回目の給油はトップで

入る事が出来たのですが給油の際、燃料が受信機

にかかってしまいリタイヤでした(泣)

 

1/8クラス トップ3

011.JPG

コンロッドを破壊したひと!

(佐藤さん)笑

018.JPG

017.JPG

話を聞いてみると僕のブログを見てくれているそうで

コンロッドを交換しようとコンロッドを用意してエンジンを

バラシタのですがクランクシャフトとのガタを見たら

問題ないとの判断で今回のレースまで使用しようと

思ったみたいです(泣)メタルが弱ってきている場合は

ガタが出るのですが写真の様な金属疲労で一気に

壊れる時もあるので気をつけて下さいね!!!

他にも僕にコンロッドかえた方が良いかな?なんて

エンジンを持って来るユーザー様も居ましたが

かえた方が良いかな??なんて思った時がかえ時ですよ!(笑)

(人様のエンジンを安易に大丈夫ですよー何て言えません)

 

佐藤さんの話によるとシリーズチャンピオン争いを

していたのにコンロッドと共にシリーズチャンピオンも

逃したと言っていたのですがその後、僕が調べてみると

有効ポイントで佐藤さんがチャンピオンに決定している事が

判明しました!!その事を佐藤さんに伝えたら!!!

 

025.JPG  

 おめでとうございました!!

 

 

GPRクラス トップ3

010.JPG

GPRクラスのシリーズチャンピオンの

秋山さんです。

秋山さんは来週行われる

第1回 GPRCC 1/10GPレ?シング・カ?全関東選手権に

出場するそうなので活躍が楽しみです!

024.JPG

 GPRCC 1/10GPレ?シング・カ?全関東選手権

には、うちの古川君もユーザーサポートを兼ねて参戦予定

なので何でも相談して下さいね!

僕と福田君は上海に行っているので参戦できません(泣)

 

フォトギャラリー

027.JPG

 
028.JPG  

 

レースの時よりも真剣な顔をしていたので何しているのか

良くみたらマフラーを磨いていました!

やっぱりマフラーは大事です(笑) 026.JPG

023.JPG

022.JPG

021.JPG

020.JPG

019.JPG 

016.JPG

014.JPG

013.JPG

012.JPG

 

皆さんお疲れさまでした!





Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ