2009年12月
2009年12月31日 走り納め!

BOSSサーキットに行ってきました。

 

普段、年末はRCをしないのですが今日は

皆さんが集まるとの情報を入手したので

昨日のうちに大掃除を終わらせて

RCしちゃいました。けっこう人が居て

ビックリしました!

 

 

 

いつも仲良しの大和田さんと田中君!

99.JPG

 

この人小室さんの車から部品を

没収中?

100.JPG

 

98.JPG

 

 

ツーリングカーの人達です。

いつも思うのですがこの人達のバトルは

思わず見入ってしまう程、凄いです。

50?間隔ぐらいで何台も並んでバトル

しています。

来年はこの熱いバトルに僕も参加したいです。

101.JPG

今日は午後から風が強くて全然グリップ

しませんでした。(泣)

 

まあ今日の目的は酒のない忘年会?

なので良しとしましょう。

103.JPG

104.JPG

102.JPG

105.JPG

何だかんだと何時間もRC談義に

花を咲かせてとても楽しい忘年会?

でした!!

 

今年は色々ありましたが応援して

下さった皆様には感謝の気持ちで

いっぱいです。

 

皆さん本当にありがとうございました!!

 

来年も精一杯頑張ります!!

 

 

 

2009年12月24日 サンタクロース?

メリークリスマス!

我が家にサンタがやって来ました。

 

カイちゃんありがとうございます。

紫がかっこいい!

97.JPG

 

 

下の画像の大量の蟹は古くからの友人の

木崎さんから送って頂きました!

家の冷凍庫に入り切らなかったので

早速、家族で食べちゃいました。

メチャクチャ旨かったです!

子供達が大喜びでした。

96.JPG

昔はRCの事を沢山教えてもらって

いたのですがここ数年はRCから

遠ざかってしまっています。(残念)

 

RCを休止中も色々な相談に乗って

くれていてとても良い友人です。

 

来年は一緒にRCをやろうと約束したので

楽しみです。

 

 

 

 

2009年12月23日 KRS

久々にKRSに行ってきました。

 

まずコースに着いてビックリしたのは

芝生が凍っていました!

 

路面が濡れてないか気になってコースを

歩いてみたのですが問題なさそうなので

コースインしました。

 

インフィールドからバックストレート

右バンク?ん?曲がらない!

2週目右バンク曲がらない??

3週目やっぱり異常に曲がらない???

見かねたケースケが右バンクを見に

行ってくれたのですが異常なし!

何で?とりあえずピットインしました。

セッティングボードの上で車を確認

異常なし!しばらくするとケースケが

僕が走って同じだったら路面って事で!

もし普通に走れたら車がおかしいですよ!

と言い走ってくれました。

すると普通に走っています?

おかしいと思いもう一度車を確認

したのですがやっぱり異常なし!

今までこんな症状になった事がなかった

ので今度はケースケの車が走れるんだから

俺の車も走れるはずだと訳の判らない

理屈でもう一度コースインしました。

 

すると今度は普通に走りました。

 

どうも朝一は霜があったと言う結論に

達しました。

 

次に悩んだのはタイヤをポン付けで

コースインすると1/8が簡単にコケてしまいます

 

ケースケのボディー

サイドダムが!

91.JPG

 

勿論、僕のボディーも!

92.JPG

 

相変わらずKRSはバリグイです。

タイムもケースケが16秒7で

僕が16秒8でした。

このタイムは今年の全日本選手権で

出したタイムより大分早いタイムで来年は

どうなる事やら...

 

ZACとTABATAのペイントが完成してました

93.JPG

 

コースも白線を引きなおしたらしく

見やすくなっていました。

94.JPG

2009年12月20日 GPRCC

SPLで行われたGPRCCに行ってきました。

 

 

開会式の模様です。

80.JPG

 

レース方式は予選3回でトップ4シード、クリスマスツリー

方式の勝ち上がりでした。

 

予選1回目はうちの古川君がトップゴールしたのですが

 

2回目に名人事、高橋選手が暫定TQ

 

3回目は2回目の高橋選手のタイムを上回る選手が

でず高橋選手がTQでした。

 

2番手に古川選手3番手に馬場選手でした。

 

決勝は高橋選手と古川選手のバトルが

長い間続いていましたがのこり5分位の所で

古川選手の  リヤベルトが切れてしまい

高橋選手の優勝でした。

おめでとうございます!

ベテランドライバーの活躍は励みになりました(笑)

 

3番手は馬場選手が走っていたのですが給油を

おえてからノーコンになってしまいリタイヤ

してしまいました(残念)

 

実は馬場選手の給油は僕がしていましたが...

 

僕の中ではMTXが給油の際ノーコンに

なる訳がないと思っていました。

何故かと言うと受信機と給油口がはなれて

いるので。

案の定、受信機は濡れていませんでした

よく見てみるとステアリングサーボにリューター

で削った後がしかも穴が開いていました!

そこから燃料が入ってノーコンになった

みたいだねぇーと、やや人事のように

言いましたが...

馬場父によるとサーボに加工なんかしてないし

その車ユルちゃんの車だよって言われて

思い出しました!!

サーボに穴を開けたのも自分で車の持ち主も

自分、燃料を小さな穴に入れたのも自分...

 

すべては自分の責任って事を!!

 

馬場剛君本当にすいませんでした!!!

 

気持ちを切り替えて...

 

ファイナルのメンバーです。

81.JPG

 

トップ3

83.JPG

 

 

最後に抽選会です

84.JPG

 

85.JPG

 

 

中京から参加の鈴木選手

お疲れさまです。

近いうちに中京に行くので

遊んで下さいね!

82.JPG 

 

秋山選手です

応援していたのですが燃費が

悪かったようです(泣)

86.JPG 

 

レースが終わって練習しても良いと言われたので

ホイールのテストをしていたのですが...

気がついたら僕の車の走行会になって

しまいました!

87.JPG

鈴木選手、秋山選手、馬場剛選手

の器用さにビックリしました!

 

 

この手は?

久々の登場、泉さんですが

携帯と手だけです(笑)

本人撮るの忘れてました!

90.JPG

 

 

フォトギャラリー

88.JPG

89.JPG

 

 

2009年12月 6日 京商グランプリ!

BOSSサーキットで行われた京商グランプリに

参加選手のサポートに行ってきました。

 

まずビックリしたのは参加人数の多さです。

約90人位の参加でした。

1/8レーシングクラス約50人

1/10GPツーリングクラス約40人

 

開会式の模様です。

41.JPG

 

 

コンクールドエレガンス賞の寺内選手

レーシングドライバーの道上選手と

ツーショットです!

51.JPG

 

 

予選は5分間、2回でしたが昨日の雨で

予選1回目はウエット路面での走行でした。

 

予選2回目は路面状況も少し良くなって

来たのですがストレートエンドや

計測ライン付近はまだ濡れていて参加選手

の皆さん、とても苦労していました。

 

GPツーリングクラスのTQは島崎選手

1/8レーシングクラスのTQは下選手

でした。

 

決勝は両クラスとも下選手の優勝でした。

詳しい内容は京商さんのホームページで

お願いします。

 

予選で不調だった中京から参加の大岩選手

毎ヒート、フロントナックルを汗を流して

交換していました!寒かったのに...(笑)

52.JPG

でもDメインからBメインまで

勝ち上がりました。

お疲れさまでした!!

 

 

RCワールド編集長の車をスターターに

合わせている塾長!

53.JPG 

 

岡山から参加のリンちゃん

54.JPG 

 将来楽しみなドライバーです。

岡山には将来有望な若いドライバー

がいっぱいいます。

 

 

フォトギャラリー

55.JPG 

56.JPG

57.JPG

58.JPG

59.JPG

60.JPG

61.JPG

62.JPG

63.JPG

64.JPG

 

66.JPG 

 

今回のレースを見ていて皆さんとても楽しそうで

僕もレースをしたい!!

と思いました!!

ドライバーとしてレースに参加したいし

主催者としてもレースを開催したいです!

 

来年はZAC PROJECTとしても

レースを開催予定ですので是非皆さん

参加してくださいね!!

 

今日は勝ち上がり決勝の給油を合計

2時間位していたので体がボロボロです。

もう寝ます。

 

おやすみなさい!

 

 

 

 

 

 

Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ