2010年7月
2010年7月31日 世界戦決勝速報
セミファイナルにタケが出走するので、忙しくて更新出来ませんでしたが無事トップで決勝進出出来ました。
トップ4、プラスセミファイナルトップでゼッケン5番でした。
ファイナルの結果は!


2番手でした。
優勝は、ラルフバーチ(アメリカ)
3番手は、マークライナートでした。
これからバンケットが行なわれるのでバンケットの模様を後で更新します。
2010年7月31日 1/4ファイナルA
1/4ファイナルAが終わりました。勝ち上がったのは、クリストッソリーニあとは、全然知らない人でした。
現在ファイナル練習をしています。





クラッチの調整中です。



2010年7月31日 1/4ファイナルB
1/4ファイナルBが行われました。
勝ち上がったのは、たっくん、フィリップ、フランチェスコティローニ、でした。
裕也は、エンジントラブルで勝ち上がれませんでした(泣)残念です…
現在A組が出走中です。結果が出たらアップします。
2010年7月31日 勝ち上がり決勝
昨日は、1/8ファイナルでケースケが終ってしまいました。(泣)
今回のケースケには、色々な不幸が襲いかかり日本では起こらない様な事が色々ありました、本当に流れが悪い世界戦でした。僕もケースケの悪い流れを変えてあげられなかった…反省…
全日本では、3連覇目指して頑張るので応援、宜しくお願いします。

1/256から勝ち上がり決勝が始まりました。今日は、1/8まで決勝を行われる予定です。
タケは、明日に備えてメンテです。


昼ご飯の様子





またピザ?
2010年7月30日 予選最終結果
予選が終わりました。


TQは、MTXのロバートピーチ
2番手に、たかあき
3番手には、しんちゃん
2人の日本人選手がトップ4シードに入りました。
タケは二回目.余裕のTQペースで走っていたのですがガス欠で止まってしまいました。(泣)僕のミスです。応援して下さっている皆さん、すいません。
ナイターで行われた3回目は、暗くてクラッシュしてしまいました。
2回目、ゴールしていたらと悔やまれます…
結局、コースを後にしたのが夜12時過ぎでした。死にそうです…

2010年7月30日 予選最後日2
本日の予定が急遽、変わりました…
二回のはずが、三回に!
トップ4に日本人が3人居るから? 最終組の三回目は、午後10時ぐらい?
最初は全然ヤル気無い感じだったのに今日は、何時間かけても、もう一回やるようです。


もちろんナイター突入です。


途中、停電があり、またまた中断です。


照明が消えてしまいました。

2010年7月29日 予選最終日
今日の予選一回目の結果速報です。


しんちゃん(ヤコヤマ、シンノスキー)現地名、が暫定TQで2番手にたかあき、4番手にタケでトップ4に日本人選手が3人います。
ケースケは、良いペースで走っていたのですが、ギヤが舐めてしまいました(泣)
今回の世界戦は、トラブル続きです(泣)
次が最後の予選なのでみんな頑張れ。
2010年7月28日 予選2日目暫定結果
予選二回の暫定結果です。


しんちゃんがトップです
ケースケは、若干迷走してますが、何とかしてくれるでしょう。
タケは一回目の予選でタイヤ径を何時もより大分、小さくしたのが裏目に出てタイムが伸びません…二回目は、トップゴールしたのですが、一回目の路面の方がハイグリップだった為9番手でした。
予選は明日2回で最後なのでみんな頑張れ。



夜ご飯を食べに行ったのですが?ピーナッツが食べ放題でオマケに殻を床に捨てるシステム?で床が凄い事になっていました(笑)


さすがアメリカです(笑) 食事をすませてホテルに帰ったのですがフィットネスルームがある事にきずきリフレッシュです。





気分をいれかえて明日も頑張れ。
2010年7月28日 予選2日目終了
結局、雨で中止になりました(泣)








明日は二回の予定です。
2010年7月28日 豪雨
予選が二回終わった所で豪雨が?
しかし毎日雨が降りますねぇ…



只今中断中です。
2010年7月28日 予選2日目
今日の予定、本来午後組(日本人選手は皆んな午後組)は昨日二回走る予定だったのですが、雨で中止になりました(泣)なので、今日は三回の予定になりました。
選手達の朝の模様


暇さえあればノギスのメンテをしています…もう捨てて下さい(笑)


翔輝は遠くを見つめていました。
頑張れ


















2010年7月27日 スクープ
サーパントの新型リヤDLSシステムです?






2010年7月27日 本日終了
結局、雨で中止になりました(泣)



Red Rcが歴代世界チャンピオンを集めて撮影していました。
2010年7月27日 予選一日目
午後の予選に備えて、準備中です。





リューターを下君が使っていたのですが、 手つきが悪いので強制的に交代しました。 (指を怪我するから)


佐橋兄弟、毎日ピザを食べています。


これから予選が始まるって時にこの天気


さっきまで暑かったのに?


結局、雨が降って来ました(泣)今は中断してます。



2010年7月27日 予選一日目
うちのチームは午後からの出番ですが、 午前組の人達よりも早くコースに居ます。


コースはまだ濡れていて、これから整備する模様


タケ


ケースケ



2010年7月27日 開会式
コントロールプラクティスの後、開会式が行われました。





コントロールプラクティスの途中で雨が降って来たのですが?主催者は、無かった事にして何とか今日のスケジュールを無事?消化しました。
なのでバギーコースでの開会式です。








何故か?二人共満面の笑み(笑)


ダンスをしていたのですが、何故か日本の選手達が1番食いついてました(笑)















2010年7月26日 グリップ剤測定機
スタート前の様子





怪しげな機械をタイヤに当てています。


この検査に引っ掛かると即刻退場らしいです?


やっぱり世界選手権だなって感じです。
前回のポルトガルの世界選の時にグリップ剤をどうチェックするかで、もめていましたが、今回はこの機械の登場により混乱もなくスムーズに進んでいます。
今日からいよいよコントロールプラクティスです。練習のタイムを参考に組み替えです。
10組に植月さん、佐橋弟、ケースケ
11組に佐橋兄、翔輝
12組に慎ちゃん
13組に松田君
14組にタケとたかあき 今日の予報も午後から雨です。
昨日のチームマネージャーミーティングの内容を選手達に報告


エンジンを持って大渋滞です。
日本の選手達は、昨日すませておきました(笑)


何時間かかる事やら?
ミーティングが終わるのを待ってて暇だったので?





ケースケとタケが子供をいじめてました!(笑) 今日の晩御飯はタケのリクエストにより日本食に?


あまりの怪しさに帰ろうかと思いましたが、以外と安くて美味しかったです。
下君に教えてあげよう(笑)



子供達がカートを運転していました(笑)


僕らの前を行ったり来たり。


しまいには、片手で携帯持ちながら走ってました!(笑)
2010年7月25日 世界選手権
明日からいよいよコントロールプラクティスです!明日走るエンジンは、今日中に、刻印して貰わなければなりません。


あまりの効率の悪さにビックリ!下君は、走るギリギリに何とか間にあいました。






ベテラン選手達の和やかな会話
下君>ラジペン動きがわるいんだよねぇー
ケースケ>オイル差してあげるよぉー
何て微笑ましい一コマでした。


今日の気温











死にそう(; ̄O ̄)
暑いのを通り越すとあまり汗をかかなくなって、クラクラではなくフラフラしました。もしかして…熱中症の一歩手前…
まぁ今は元気を取り戻しました。
2010年7月25日 シュガーウォーター
この人はいい仕事してます。


この人何がしたいか分かりません?
ピットロードを30分以上かけて撒いています…


その次に向かった場所は?何とストレートエンドしかも外側?


今日は、12組からなのでケースケに指示!ピットロードを出る時は要注意!
2010年7月25日 練習走行4日目
昨日の雨で今日も路面が濡れています。お決まりのコース整備をしているのですが、何時終わるか分かりません?本当ならもう始まってる時間なのですが…



日本人選手達の朝の模様





日本から選手達の写真が欲しいとの要望が有ったので!



























2010年7月24日 練習日3日目終了
今日は、心配された雨も降らず予定どうり 5回の練習走行が無事終了しました。
今、食事をしてホテルで更新しているのですが、雨が降って来ました(泣)



この雨で明日のスケジュールが?
このコースはとても湿気が高くて路面が乾きにくい上にコース左側の建物が太陽光を遮り一度雨が降ると中々乾きません(泣)
現在、雷が鳴り響いてます。


晩御飯の様子です。








アメリカンなお店を下君に紹介して貰いました。とても美味かった!下君有難う(笑)
操縦台の模様


タケの走行写真


ケースケの走行写真


あと翔輝のお父さん、慎ちゃんパパ、タケの父ちゃん若人達は、頑張ってるから心配しないでね。
2010年7月24日 速報
練習走行4ラウンド目の日本人選手達の結果です。















2010年7月24日 練習日3日目
今日は、珍しく路面が濡れていません。
でも3時ぐらいから雨の予報で、きっと今日も予定どうり5回は走れないかも?
初日は1回、2日目は4回、今日は、何回走れる事やら? 日本人選手達の朝の模様





















2010年7月23日 ZACユーザー
アメリカに来てビックリしたのがZACユーザーが以外と多い事です?嬉しい!



沢山削っています。感謝


オリジナルのTシャツ









2010年7月23日 練習日2
今日も、コースは濡れています。オーガナイザーがコース整備をしているのですが、 このペースでは何時終わるかわかりません?
今日は、5回走れる予定ですが、何回走れる事やら?







2010年7月22日 世界選手権
やっぱり雨が降って来ました?
でも、とりあえず1回は、走れたので良しとします。
うちのメンバーはと言うとケースケはエンジン調整、ボディーテスト、順調にメニューを来なしました。
タケは出足から好調そうで、まあまあ良く走っているなぁ何て思って居たら何とベストラップが 4番手でした?ビックリ!アメリカに行く10日前ぐらいに僕の車を渡したのですが、短時間で物にした見たいです! 明日に期待しましょう。






2010年7月22日 世界選手権
只今コース整備中でまだ走れません…
やっとブロアーが終って走れると思ったら 今度は、シュガーウォターを撒き始めました!予報ではもうすぐ雨が降りそうなので 心配です!






2010年7月22日 練習走行日
いよいよ、今日から練習走行開始です。
今、オーガナイザーがコース整備をしています。





日本人選手のピットの様子











みんな頑張れ?
2010年7月21日 世界選手権
受付をしています。





受付をしている建物から右側がバギーのコースです。


左側がオンロードのコースです。








バギーのコースがあってもオンロードコースに埃が来ない様になっています!


セントラルチーム到着しました。
2010年7月21日 世界選
今、ヒューストンは朝9時40分で気温35度です。 明日から走れる見たいなのでタイヤを削っています!








メタボファン大活躍です?


アメリカのコンプレッサーV型



2010年7月20日 世界選手権のコース
ホテルに着いて荷物の整理も終わりやる事が無いので、 コースを見に行きました。








こんな感じの日本にも有りそうなコースです。 日本人選手達の活躍が楽しみです。
2010年7月20日 到着!
無事にヒューストンに到着しました。<br> 空港での写真


下君達


ホテルのロビー


部屋


ベッドが高いので落ちたら死ぬかも(笑)
2010年7月20日 珍道中
福田君の家に向かう途中での一コマ



そして到着




久しぶりの更新です!
<br> パソコンが調子悪いのと、人間の調子が悪いのが相まって
更新出来ませんでした。すいません!

しばらくはiPhoneからの更新になると思いますが
イマイチ使い方を把握出来てません(笑)
世界選の間は出来る限り頻繁に更新します!
お見苦しい点が有るかも知れませんが宜しくお願いします。 今日からアメリカで行われるGPツーリング世界選手権に行って来ます。

ネットが繋がったらまた更新します!



たけです!
Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ