カレラカップ前日

3月24日土曜日
カレラカップに出場する為にKRSに行って来ました。
予報では朝6時に雨があがるとの事だったので8時に着くように出発しましたが
市原インターを下りてもまだ雨が降っていたのでガストでのんびり朝ごはんを食べてからコースに向かいました(^_^)


コースに着いたら木島さんがコースの水はけをしていてくれましたm(_ _)m
いつもありがとうございます?

この前のリポバッテリー事件で車、エンジンを壊してしまい不安だったので今日はどうしても走りたかったのでコースで待機です。
待機していたら田坂さんがエンジン慣らしを手伝って欲しいと言うので…



ペラ慣らしをしました。



本当は自分のエンジンを慣らしたかったのですが…(^_^;)
ペラを回していたら今度はダンパーを組み直してって…(笑)



ペラが終わったらクラッチを組んでって…



クラッチを組んだら走って慣らしをしてって…(笑)

クラッチを組んだので少しクラッチについてふれます。
通常クラッチスプリングはツラまで締め込んで使いますがエンジンを慣らす場合は、
ツラより0.3ぐらい出した所で慣らします。


クリアランスも通常は0.7ですが慣らしをする時は0.6で走ります。



僕の場合はエンジンを慣らす時にクラッチベルとクラッチシューを新品にしてクラッチの慣らしも一緒にしてしまいます。
こうする事でより簡単にエンジンとクラッチの慣らしが完了するからです。
エンジンのならしが完了する時にはクリアランスも自然と0.7になっているしクラッチシューの表面も茶色くコーティングが出来ます。
エンジンの慣らしが完了したらクラッチスプリングの締め込みをツラにして完了です。(^_^)

結局、田坂さんの車を走らせて慣らしを終わらせました(笑)
何度も言うようですが僕の車の様子見とエンジン慣らしをしたいんですけど…(泣)

やっと自分の車を走らせる事が出来たのですが1タンク走った所で雨が降って来ました…(泣)
午後3時頃に本格的な雨が降ってしまったので今日は終わりです。(泣)

凹んでる僕に今度はボディの慣らしが終わって無いから不安だと言うのでボディのフロント部分をヤスリで削って居ます(笑)





この人のおかげで明日の準備が何も出来ていません…(笑)





4時過ぎにコースを後にしましたがコースを出てホテルに向かっていたら凄い晴れ間が…



何もかもが噛み合わない一日でした(^_^;)

気を取り直して夕食です。
田坂さんにおごってもらいましたが(笑)






田坂さんがラジコンについて熱く語って居ます(笑)



呆れている人達?



そんなこんなで楽しい食事をすませて
明日に備えます。

明日はどうなる事やら…






Kazuya Yuruki


戦歴
1998年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2000年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2001年 JMRCA 1/10 全日本 2位
2002年 JMRCA 1/10 全日本 6位
2005年 JMRCA 1/8 全日本 4位
2006年 FEMCA 1/8 アジア 3位
2006年 JMRCA 1/8 全日本 3位
2007年 FEMCA 1/8 アジア 優勝
2007年 JMRCA 1/8 全日本 7位
2007年 JMRCA 1/10 全日本 5位
2008年 JMRCA 1/8 全日本 3位

コメント等はお受けしておりません。予めご了承ください。

お問い合わせはコチラまで。

ウェブページ